企業コンサルティング

問題社員の教育・円満退社


貴社に問題社員はいませんか?そんな社員を理想的な社員に教育、または円満退社させます。

自走型チームを動かせるチームリーダー育成


能動的に目標を達成する自走型チームを作り、動かせるチームリーダーを教育します。

クレーマーをファンに変えるクレーム対応研修


クレーム対応研修でクレーマーをファンに変えましょう。それは会社の大きな成長に繋がります。

カウンセラー育成・資格取得

資格取得から実践力が身に付く


プラウドフォスターのカウンセラー養成講座で資格を取得し、プロカウンセラーになりませんか?

テキストとテレビ電話で全国対応


テキストのみではなく、定期的にテレビ電話で手厚い講座を受けることができます。

資格取得後の活躍の場を提供


当社のカウンセラー養成講座は資格取得後に焦点を当て、実際のビジネスに繋げられる力と場所を提供します。

お問合わせはこちら

プラウドフォスター株式会社

❖お電話、メール、LINE、Facebook、FAXお好きなツールでお問い合わせ下さいませ。❖メールは迷惑フォルダなどに入る場合がございますので、フィルター解除設定等をお願い致します。

代表取締役社長 星寿美について

通称ぶっとび社長。保育園・学童保育に保育士として10年間従事。介護会社の教育担当として3年間従事。その後、飲食店で起業し成功するも体を壊し撤退→海外1人旅敢行→結婚、出産、離婚、生活保護を経験。生活保護を自ら辞退し、2010年プラウドフォスター株式会社設立。あらゆる経験を糧に、中小企業の人財育成コンサルタント、企業研修実施のほか、一般向けセミナーをオリジナルで企画・運営、カウンセラー育成を行う。座右の銘は「心配するな!どうせ死ぬんだ」。

<星寿美著書のご紹介>

すべてのHAPPYのために~たった一つの大切なこと~(山下寿美・旧婚姓) 文芸社
子どもがいたらどうなるの?(共著) 大和出版

社長メッセージを読む

星寿美ブログ「”我がまま”に生きよう」

仕事は楽しんだもの勝ち!
with コメントはまだありません

ホント、当たり前のことなんですけれど、自分自身が楽しんでいないと、いい仕事ってできないんですよね〜。ここでいう『楽しんでいる』というのは、とても内的な感覚で。 外側からの刺激によって、面白くて笑い転げるというような、また … Read More

あっという間、なんてイヤ?
with コメントはまだありません

先日、たまたま初めてお会いした20代後半の女性に、話の流れで「今までの人生をどう感じる?」って聞かれて、何も考えなしに咄嗟に「本当にあっという間だよ〜。10年が3日くらいに感じるくらい!」と答えました。 そしたら「いや〜 … Read More

心のトゲ
with コメントはまだありません

たまぁに、自作の歌詞をご紹介♪今日は「心のトゲ」という歌を。そういえば最近は歌ってないなぁ。人に対して出る心のトゲって、自分を守るため。守る必要がなくなったらトゲもなくなっちゃうんだよね〜♪ほんと、自作自演。。。 &nb … Read More

ルールだから、という理由のルールには従えない。
with コメントはまだありません

友達とカフェで話していた時に出た話です。友達が仕事で「ルールだからやってください」という仕事に納得できずに「どうして、これをしないといけないのですか?」と聞いたそうです。すると「ルールだから」という答え以上の言葉しか返っ … Read More

ポジティブ思考は嫌い!
with コメントはまだありません

本当によく「星さんはポジティブだねぇ!」って言っていただけるのですが・・・。褒めていただく、その気持ちは嬉しく受け取りますが、自分では全くポジティブだと自覚していないので、少し複雑なのです(笑) ポジティブに考えようとし … Read More

結果は自分が決めている!
with コメントはまだありません

7年前に会社を設立してから、企業様(BtoB)と個人様(BtoC)の両方のビジネスを同時に展開してきました。 個人様向けでは、マーケティングや起業セミナーなどを、オリジナルコンテンツで開講しています。おかげさまで多くの女 … Read More

自立力③〜どんな状況でも生きて行く力〜
with コメントはまだありません

出来る!と自分を信頼するよりも「不安」「逃げ道」の方が勝っていると、自立力は発動しづらいと思います。 もちろん、安全な道(なんて本当はどこにもないのですけれどね・笑)を選んでいることに『意識的』であれば、それは自分で自由 … Read More

自立力②〜どんな状況でも生きて行く力〜
with コメントはまだありません

自立力とは、どんな状況でも生きて行く力と私は定義しました。このテーマで書いたら、長くなったので3つに分けてアップします。今日は②自立力が「ある・ない」の違いについて。 私は起業当時、頼る家族もなく幼子抱えて、借金もありま … Read More

自立力①〜どんな状況でも生きて行く力〜
with コメントはまだありません

自立力とは、どんなどんな状況でも生きて行く力と私は定義しました。このテーマで書いたら、長くなったので3つに分けてアップします。今日は①まず前提として自立力が育たない背景に「不安」の要素が大きい、という話。 世の中、不安が … Read More

「やめてくださいっ!」と振り向くと。。。
with コメントはまだありません

昨日、中学時代に恥ずかしかった思い出を書いたついでに、今日は高校時代の出来事を。 制服で電車に乗った日のことです。ちなみに、制服のスカートが短くなった一番最初の時代です。3つ上の姉の時は、スカートが長いのがカッコ良かった … Read More

笑いが取りたい!と思う原体験
with コメントはまだありません

私が中学1年生の時の話です。12歳、多感な時です。クラスに気になる男子がいたり・・・。そんなある日、私は前に出てプリントを配っていました。 列の人数を数えて同じだけの枚数を一番前の席の人に渡していきます。一番前の人から1 … Read More

ラクーア、お仕事がはかどります。
with コメントはまだありません

先日、後楽園にあるスパ「ラクーア」の優待券を頂いたので(笑)行ってきました。快適な空間に露天風呂と、スパとしても良かったですが・・・。 よくスパにあるTVが付いているようなリクライニングシートに、コンセントがありました。 … Read More