どんな仕事をしていても、好きなことができる!

with コメントはまだありません

今から8年ほど前、まだ息子が6歳くらいの頃の話です。家の近くに100円ショップがありました。そのお店のおばちゃん店長さんのお話です。 私は、息子と二人暮らしで、たくさん働かないといけないので、息子を一人にさせてしまうこと … Read More

好きな仕事は、好きだと自覚していないかも。

with コメントはまだありません

本の執筆や講演のための原稿を書いたりしていて、ふと思ったのです。自分の中かから溢れてくる言葉を文章にすることが、私はどうも好きなようなのです。何時間でも集中できる(笑) 今まで、オリジナルの教材や、数冊の本。メルマガ10 … Read More

「やり方を教えてください!」という人。

with コメントはまだありません

「やり方がわからないから出来ません!」「やり方を教えてください!」こう言う意識の方は、サラリーマンに向いていると思います。フィールドが用意されている中で、輝ける方です。自分が輝けるところで力を発揮したらいいと思うのです。 … Read More

1 2 3 4 5 6 7 13