「ひとくくり」の視点が死角を生む。

with コメントはまだありません

「今時の若者は」「最近の学校の先生って」「日本人は」などなど。何かを、ひとくくりにして話すことってあると思います。 私は、この「ひとくくり」に違和感を覚えることがあります。ひとくくりの中に、個々全く違う人たちがいるからで … Read More

それはヒジだね!

with コメントはまだありません

今日は、母の84歳のお誕生日です。おかあさーん!おめでとう〜〜〜! なので、母のエピソードを一つ。 私も姉も、大人になって、それぞれ独立して、たまたま母のところに泊まりに行った、ある日のこと。 私は寝る体制が悪かったのか … Read More

ハダカジケン

with コメントはまだありません

昨日の初ブログに。。。「もう、裸ん坊丸出しで、ありのままさらけ出したい〜。」と書いたのですが。。。 実はカフェでハダカ事件を起こしたことが・・・(笑) それは、2年ほど前。バンド仲間と深夜のカフェで話し合いをしていた時に … Read More

気軽に???

with コメントはまだありません

今日からブログ書きま〜す。2004年に初めてブログ書いて、それからメルマガに転向して。のべ3000通ほど書いて、ここ半年以上サボっていました! 文章を書くこと自体好きだし。発信するのも表現するのも好き。 でも、毎日書かね … Read More

1 10 11 12 13