怒りに反応するのはモッタイナイって話

with コメントはまだありません

父は、私が子どもの頃から、母に対し怒りまくっていました。母を追い詰めるまでイライラ怒鳴る。母が家を飛び出す。その頃、父は私に、母をキチガイといい、母も私に、父を悪く言う。それは、子どもの私には辛いことでした。 大人になっ … Read More

下北沢が好きな人へ

with コメントはまだありません

この土日(今日と明日)午後、 『さよならマーケット、ありがとうマーケット〜下北澤驛前食品市場の思い出とともに〜』というイベントを北口改札前で開催していますよ〜。 戦後からの写真の展示、ゆかりのあるアーティトたちのライブ♪ … Read More

「人前で緊張しちゃう〜」って方へ

with コメントはまだありません

昔、極度の超緊張症で、たった一人を前にしても名前すら言えない時期がありました。対人恐怖症の母の影響も強かったと思います。 私は、人前で堂々と話せるようになりたいなぁって思って、人に相談すると、「慣れるのが一番!とにかく量 … Read More

1 2 3 4 5 6 7