「お菓子」と「お金」は何が違うのか?

with コメントはまだありません

お菓子を手に持っていて「わ〜、半分ちょうだい〜」「いいよ〜」とか。パンが一個しかなくて「半分こしよう〜」「ありがとう〜」とか。そういうのは、ごく自然なことなのに。 この「お菓子」や「パン」の部分を「お金」という言葉に入れ … Read More

『身の程知らず』で本当によかった!

with コメントはまだありません

振り返ると、いつも私は『身の程知らず』でした。だから、こんなに面白い人生を歩いているし、だから、ステージを変えることもできたし・・・。 身の程知らずって、私にとってはいいことだらけです。 例えば、 帰る実家もない幼な子抱 … Read More

1 2 3 4 7