「どうせ」って前向きだよ。

with コメントはまだありません


よく「どうせ」なんて言っちゃダメよ。なーーんて言うけれど。

私にとっては「どうせ」って。めっちゃ前向きな言葉なんだけど〜。

私の座右の銘は

『心配するな!どうせ死ぬんだ』

これ、本当にいい言葉で。勇気がない時や、頑張りたいときに、これを言うとメキメキやれちゃう。

どうせって、私にとっては魔法の言葉なんですよ。

こんなことを一つ取ってみても。「こうしたほうがいい」とか「こうすべき」なんて、捉え方一つで変わるから、意味ねーよなと思う。

例えば、
「プラスの言葉を使いましょう。マイナスの言葉を言うと、引き寄せちゃうからダメ」なんていうのもあるけれど。

もちろん、プラスのいい言葉を言うほうが、自分も周りも気持ちがいいのは、もちろんですが。

それに囚われて、言わないように努力して、心に毒をためてたら本末転倒。

そもそも喜怒哀楽があるのが人間なんだから。怒っている時は、ちゃんと、その感情を大切にしたほうが結果的に、すっきり後も引かないし。。。

裏表なくちゃんと伝わったほうがシンプルなんだよねぇ。

相手が、ニコニコしているから喜ばれていると思っていたら、本当は怒っていた、なんて複雑になるじゃーん。

自分に正直であることは、自分にとっても人にとっても誠実で優しいことだと感じています。

あ、もちろん。
「怒りをそのまま、いつもぶちまけるのがいい」とは少しも思ってないですよ。

なぜなら。

「私は、今、怒りを感じています。」と普通に冷静に、ただ事実としてそのまんま伝えることだってできるのですから、ね。

しかし、このテーマ。切り口も事例もたーくさんあるなぁ。うわー。どしよ。まぁ、おいおい・・・。

NEWS

【11/23・12/2・12/13 文京区】自分軸をブラさず起業する!わがまま起業実践塾体験会
http://proud-f.com/archives/1231

【稼げる資格】感情心理カウンセラー講座
http://proud-f.com/counselor

【問題社員を解決します】社員25名以下の企業向け
http://proud-f.com/consulting