やばい!なんか止まってるって思う時

with コメントはまだありません

ルーティンをこなすだけで日々過ぎていると「やばい!止まってる」って感じることがあります。驚くほどあっという間の1週間。そんな時は、なんか焦ってしまったり・・・

そんな風に感じる時、ありませんか?

目標に向かって準備していたり、チャレンジしている時の「あっという間」と違って、ただただ「あっという間」と感じて焦る気持ちが出てきた時。

それは、まさに「自分と離れてるよ〜」っていう合図。自分とつながり直すことで、自分の軌道に戻れます。深呼吸して、ふっとリラックスして。

「さて、自分はどうしたいんだっけ?」「自分はどうありたいんだっけ?」

と自問自答します。この自分との対話をする時間を作るんです。日々こなすべきルーティンや、緊急度の高い事柄を棚に上げて、自分にとって一番重要度の高い事柄を思い出して優先します。

そうやって、自分と繋がり直せたら、また自然にエネルギーが溢れ出して、焦る気持ちを忘れてしまいますよ。

なんかやばい〜、と焦ったり。漠然と不安になったりした時は、自分と離れてますよ〜のお知らせセンサーです。そういう時に「あ、これは自分と離れているセンサーだ」と気づいて、つながり直そうって思い出せるといいですね!

自分と繋がっている時、自然とエネルギーが溢れてきます。だから無理してるなぁとか、焦ってるなぁって感じている時こそ、ゆっくり自分との時間を大切にしましょう〜。

無理していいことないですし、焦っても、なーーんにもいいことないですからね。と、過去に散々、無理して焦ってを、やり尽くしたからこその言葉です(笑)自分の体験から気づいた大事な『お知らせセンサー』なのでした♪

それに、自然に奥から溢れるエネルギーから活動した方が、いい結果が生まれるんですよね〜。無理して頑張っちゃうよりも。。。

NEWS

【稼げる資格】感情心理カウンセラー講座
http://proud-f.com/counselor

【問題社員を解決します】社員25名以下の企業向け
http://proud-f.com/consulting