結果は自分が決めている!

with コメントはまだありません

7年前に会社を設立してから、企業様(BtoB)と個人様(BtoC)の両方のビジネスを同時に展開してきました。

個人様向けでは、マーケティングや起業セミナーなどを、オリジナルコンテンツで開講しています。おかげさまで多くの女性たちに参加していただきました。その中で、多くの方が『自立』という言葉を使うのに気付きました。

「経済的に自立がしたい!」というニーズが多いのだと実感しました。そのために安くない参加費を払ってセミナーに来てくださいます。そして思い通りの、いやそれ以上の結果を出す方もいれば、何も変わらない方もいました。

その違いって何だろう?全く同じセミナーを受けて、どうして結果が出る人とでない人がいるのだろうって思ったのです。

それはやっていく中で気付きました。セミナーに参加するときに「決めている」のだと。

自立“する”と肚で決めている人は結果が出ます。そして自立“したい”と考えている人は、自立したいという状態を維持します。「する」と決めているか「したい」と考えているのか?の違いです。あり方がそのまま現実に現れるのだと実感です!

でも言葉に出るのは同じなんです。誰もが「結果を出したい!本当に自立したいから参加しました!」とい言います。

そして、関係を深めていく中で、違いが現れ始めます。例えば肚で決めているAさんは、セミナーをヒントにして、自分の頭で考えて、どんどん行動して結果につなげていきます。肚で決めているので早いのです。

一方で「したい」と思っているBさんは、セミナーの参加費も旦那さんのお金。セミナー参加中に「旦那さんに、これからやってみたいと思う楽器を買ってもらっちゃった!」と45万円もする楽器を買ってもらったと嬉しそうに話します。

もし本当に「自立する」と決めていたら、きっと自分で作ったお金で自分へのご褒美に楽器を買おうという意識になるかと思うのですが、セミナー代も楽器代も、何もかも旦那さんに出してもらっています。

それは、とっても素敵なことだと私は思いますし、それが嬉しいのであれば、経済的自立を目指さなくても、とフト感じたりします。

「私は経済的に自立した女になるの!」と言っている状態を続けたい人なのだなぁと思いました。もちろん、それはそれで、素敵なことなので、いいのです(笑)

本人は、自立のための努力をする自分でいたいので、結果が出てしまっては困るのです。だから、お勉強を続けていたい、そこにニーズがあります。

そして、何でも買ってくれて生活の保障もしてくれる旦那さんを捕まえたことは、Bさんの実力(?)です。欲しいものを何でも手に入れられて時間の余裕もあるのですから、そもそも、Bさんは経済的に自立している女性だと言えるのですよね。

このAさんBさんの例は実際に参加してくださった方の実例なのですが、自分でセミナー代を支払ったか、誰かに出してもらったかという違いも、大きいと思います。自分に投資した人は、それ以上に回収しようという意識が働くからです。

このように、本当に自分の感性で仕事して経済的に自立するのだと決めている人も。自立したいと言い続けたい人も、どちらのニーズも満たすセミナーを提供しているわけなのですが(笑)

私としては、どんな状況であっても、自分でお金を生み出して経済力のある女性になると肚で決めている人の役に立ちたいと思っています。

なぜなら、私自身が幼な子抱えて誰にも頼れない環境で起業して生きてきたので、同じように0やマイナスから、自分らしい仕事を構築したい人の役に立ちたい思いが強いのです。

それに、そんなこと無理だとか甘いとかいう人に「ほら出来たよ」という実績をたくさん見せてあげたいのです(笑)

何かを提供すると、いろいろなタイプの人が集まって、面白いですねー。そして、その誰もが、結果は自分で決めているのだと実感です。まさに肚で決めている通りになる♪

これからも、自分を活かして、自分の感性で仕事して、生きがい持って生きる人を増やし続けていきます♪10月から東京だけではなく大阪でも展開していく予定で〜す。

大阪では、とっても素敵なパパさん友達とタッグを組んで、超面白く展開していく予定です!その展開に興味ある方、セミナーに興味ある方、ぜひお声掛けくださいね〜♪

NEWS

【11/23・12/2・12/13 文京区】自分軸をブラさず起業する!わがまま起業実践塾体験会
http://proud-f.com/archives/1231

【稼げる資格】感情心理カウンセラー講座
http://proud-f.com/counselor

【問題社員を解決します】社員25名以下の企業向け
http://proud-f.com/consulting