強烈な晴れ男女♪

with コメントはまだありません


私と息子とセットでお出かけすると、予報が雨でも、かなりの確率で晴れます(笑)

数年前に息子と二人で沖縄に行った時に、梅雨時で天気予報は当然「雨」でした。目的が観光ではなく人に会いに行く旅だったので、雨を楽しもうと覚悟?して行ったのに。結果は8日間連続「晴れ」私たちが着く前日まで雨で、帰ったあと、雨だったそうです。その時は、普通は行けないような奇跡的な場所にも行けてしまったり、かなりミラクルな旅でした。

そして、今回。友達の結婚式のために福岡にやってきました!天気予報は「雷雨を伴う強い雨」とのこと。息子と飛行機に乗る前に「今回は仕方ないね。大雨覚悟だよ。でも、これで飛行機降りたら晴れてたりして」「ナイナイ〜」なんて、会話をしていた・・・のに!

着いたら快晴。100円ショップで息子の帽子を買うほど強烈な晴れ!

この間、別の記事にも書いたけれど、息子が小さい時に大雨の中、電車で1時間以上かかる公園に着いたら、サーっと晴れたこともある。

偶然にしては確率高い。本当にありがたいことです♪

ところで、余談ですが。私と息子は二人で旅に行くことが多いのですが、大抵は友達の家に泊まったり安いゲストハウスに泊まったり、時には知らない人の家に泊まったり、という旅スタイルです。予定も、いつも何も決めないし、観光はほとんどしないのに、なぜか、ミラクルなことがよく起こり、とても充実して楽しい思いをします。国内・海外いづれも面白い出会いに恵まれて、様々な体験ができます。

小さい頃から、こんなお母ちゃんに引っ張り回されて、さぞかしアウトローに育つと思いきや、先日ふと「お母さん、俺はきれいなホテルに泊まる旅が好きなんだよねー。」だって。それはいつか彼女とどうぞ〜(笑)

今回の福岡も、もちろんお友達のところなのですが。その悪友ママ友・・・しばらく会わないうちにビルを購入してゲストハウス経営してたっ!おかげさまで、広いゲストハウスで快適〜に過ごしています。みんな、頑張っててスギョイ!いい刺激をいただきました。今回もいい旅になりそうです。すでに昨日、ミラクルな出会いが・・・。そして、今日あたり、天神で路上ライブデビューしちゃおうかな?