くすぶらない

with コメントはまだありません


例えば、頑張って考えたアイデアや、せっかく通った企画などを、横取りされたり。

努力して道を作ってきて、最後に功績を嫉妬されて、仕事以外の部分で罠を仕掛けられて蹴落とされたり。

その時は悔しいけれど。

私は、いつも、そういう時に。私に力があるから、横取りされたり嫉妬されたりする。力がなければ、こういう目に合わないのだって自分に言い聞かせる(笑)

そして、さらに。中途半端だから横取りされたりするのだ、と。
本当にもっと力があれば、突き抜けていれば、どんな手を使われても大丈夫なはずだ、と。まだまだってことなんだ、とも思う。

横取りや嫉妬は、私をもっと大きく育ててくれる栄養のようなもの。それに、素質があるから、その栄養が現れるのだと。

その瞬間は、悔しくて泣いても。決して腐らず、くすぶらず、自分を信じてコツコツと、前を向いて歩こう。そうやって、何度でも何度でもチャレンジする。

それに、自分が横取りなどのやり方を選択する人間じゃなくて良かったと心から思う。そういう気持ちよくない役を、私が大きくなるために引き受けてくれた相手に感謝しよう。そして、相手の心が癒されるように祈ろう。

そのすべてが。一つ一つが自分の一部になって、面白い道は続いていくよね!

だから、何があっても、(その時は、落ち込んだとしても・笑)くすぶらない♪

落ち込んだり、悔しい気持ちも大切だから、その感情も否定せず受け入れて。その上で、前を向き、くすぶらないことが大切です!

NEWS

【11/23・12/2・12/13 文京区】自分軸をブラさず起業する!わがまま起業実践塾体験会
http://proud-f.com/archives/1231

【稼げる資格】感情心理カウンセラー講座
http://proud-f.com/counselor

【問題社員を解決します】社員25名以下の企業向け
http://proud-f.com/consulting