即興漫才やってみました♪

with コメントはまだありません


たった今の出来事なんです♪午前中、仕事の会議が終わりランチの後・・・。下北沢を歩いていると「お笑いライブ」の呼び込み。。。

ちょうど5分後に始まるところだったので、ふらりと観に入ったんですよね。お笑いが大好きなので・・・♪仕事しなきゃ〜なのに、ついついね(笑)

5名のプロの芸人さんが1つづつ持ちネタを見せてくれて、観客が採点して、一番の人が参加費総取りできるというサバイバルライブでした。その持ちネタライブの後に、くじ引きで選ばれた芸人さんが、観客からお題をもらって即興漫才をやるってコーナーがあったんです。

1回2回と終わって「では、最後の即興漫才!くじを引きま〜す」って時に、我慢できなくなって、やったこともないくせに「私もやりタァイ!」って舞台に飛び出していたんです。超迷惑なお客ですよね。すみません(汗)

でも、くじで当たらなければやらないので、どうせ『ボケ』『ツッコミ』の2人分しか当たらないんだから・・・とくじを引くと、まぁ〜私が『ツッコミ』当てちゃいました!

本当は観客の方はだめだけれど、今日は特別ねってやらせていただきました。

「ハワイのお祭り」というお題をいただいて、即興漫才やりました!やり方も知らないし、全く初めての場所で初めての経験!

好奇心だけのノリで天然のまんま楽しみました。なんと!素人だからこその?笑いも幾つか取って、もう本当に至福な楽しい一時でした!やばい!くせになりそう!漫才やりたいっ!

このように、
「あ〜、我慢できない〜やりたい!」って感じた瞬間に。

やり方も知らないし経験もないくせに、もう舞台にいるって、5歳児ですよ。何も考えていない!!!でも仕事もいつも、この5歳の感覚のままノリで楽しんでいるなぁって、改めて気づいたのでした。

好奇心のまま、ノリ(肚)で感じて動く!それが遊びも仕事もうまくいくし『道』になっていく。。。じゃァ、大人になるってどういうことなんだろう?

その一方で、確実に、歳をとればとるほど、人生が楽しくなるのも真実で。。。

好奇心のまま生きていると、酸いも甘いも痛いも苦いも・・・経験値がたくさん増えて視野が広がるから、歳をとると楽しくなる。経験値が増えるという特典があるだけで、実は人間って、いつまでも5歳児でいるのが幸せなのかも。。。

え?
自分はいいけれど周りは迷惑だって?えへへ。類友で、周りも似たタイプが多いから大丈夫なのでした〜♪人生の中盤は『ちゃんと生きなきゃ』ってかな〜り無理したけれど、やっぱり自分以外の何物にもなれないんだもの。。。

NEWS

【出版しませんか?】商業出版カフェ毎月開催(無料)
http://proud-f.com/archives/1514

【稼げる資格】感情心理カウンセラー講座
http://proud-f.com/counselor

【問題社員を解決します】社員25名以下の企業向け
http://proud-f.com/consulting