グローバル人season2始まります

with コメントはまだありません


数年前に定期開催していた英会話ワークショップ「グローバル人」のシーズン2がこの4月から再開です。

グローバル人のコンセプトは。。。

『どんなに英語が話せても、日本語で話す以上のことは話せない!大事なのは自分力や表現力だ!』

ということで、自分を表現することに重きを置いたワークショップでした。

私自身が英語が全く話せない状況で、海外一人旅や海外事業展開をした経験から、真のグローバル人材とは英会話能力よりも何よりも、自分力と言葉以外のコミュニケーション能力が肝だなぁと実感したのでした。

前半は、即興ゲームなどを通じて即興力や表現力を遊びながら身につける。後半は、3往復の簡単な英会話の対話を劇にして、感情豊かに何度も練習することで、グローバル人に参加するたびに、一つの対話が完璧に口からスラスラと出るようになる。

という、遊びながら、表現力も対話力も同時に身についちゃう内容でした。

Season2では、さらにもっと英会話力をアップさせるために英語大好きペラペラの講師、はるちゃんを迎えてパワーアップしてお送りします♪はるちゃんは外国のお友達も多く、交流会などもやっていこうと企んでますよ。

英語を自然にカッコよく話したい!表現力やコミュニケーション力を磨きたい!という方は、ぜひ遊びに来てね❤️

毎月第3土曜日10時から12時です♪

<講師1>
伊藤 遥(Haruka Ito)
中学生の時、アメリカへ1週間ホームステイ。また、町の英語弁論大会に参加し最優秀賞を受賞。大学で専門的に英語の勉強に取り組む。カナダへ1ヶ月間語学留学。現地ではTOEICテスト満点の友人より、625点の自分の方がコミュニケーションが図れていることに気づく。堂々と話し、伝える気持ちがなければ何も伝わらないという経験を通し、日本の英語の指導法にはもっと点数よりも大事なものがあると実感する。そんな時、英語を全く話せないのに、身一つで海外一人旅したり海外事業を展開している星寿美氏と出会う。自分を表現することを重視した英語コンテンツ『グローバル人』のコンセプトや内容に共感し、コンテンツ作りから加わる。プライベートでは、海外にいる友人とやりとりをしたり、プレゼントを送りあったり、日本に来た時にはサポートをしたりしている。

<講師2>
星 寿美(Sumi Hoshi)プラウドフォスター株式会社代表取締役
中学英語すらわからない状態で、海外一人旅や海外事業展開をしてきた自身の経験から、大事なのは「英語力」よりも『自分を表現する力』『コミュニケーション力』だと実感する。そして、それらが身につく「グローバル人」というワークショップを開催する。今回は英語ペラペラなはるちゃんとの出会いにより、さらに英会話力を上げるワークショップを開発。プラウドフォスター株式会社設立8年目。業務内容は中小企業向けの人材育成事業など。

<詳細>

日 時:4月21日(土)10時―12時
場 所:下北沢駅から徒歩4分の某スペース
    (参加者のかたにおしらせします♪)
参加費:2000円
お申込:お問い合わせから「グローバル人参加」と書いて
    氏名を忘れすにお申し込みください♪

NEWS

【出版しませんか?】商業出版カフェ毎月開催(無料)
http://proud-f.com/archives/1514

【稼げる資格】感情心理カウンセラー講座
http://proud-f.com/counselor

【問題社員を解決します】社員25名以下の企業向け
http://proud-f.com/consulting