ビジネスはシンプル!

with コメントはまだありません


「何を、誰に、どうやって。」これがビジネスの基本です。もう本当にシンプル!

・提供する価値(売り物・サービス・情報など)がないと、そもそも売る物がないし。
・それを買ってくれるお客さんがいないと成り立たないし。
・直接売るとか、仕組みを構築して流すなど、何かしらの方法によって成立するから。

『何を、誰に、どうやって。』

これを考えることが最初の1歩。すごくシンプルなんですけれど、割とないがしろにされがちです。

そして、普段から考えている人は、次の3つに質問に答えることがでしょう♪

1.自身のサービスの『一番の価値』は何ですか?

2.どんな人が(それを買うことで)どんなHAPPYになるんですか?

3.その価値をお客さんが、どうやって知って、試して、買って、そして、どうしてファンになるんですか?

ここを考えたら、次は、さらに細かく掘り下げ、テストを重ねていきます。でも、まずはこのシンプルな「何を、誰に、どうやって。」が土台になります。

言ってしまえば、当たり前で、シンプルな事も。
実際に、考えたり試してみると奥が深いから、だからビジネスは本当に面白いんです〜♪

NEWS

【11/23・12/2・12/13 文京区】自分軸をブラさず起業する!わがまま起業実践塾体験会
http://proud-f.com/archives/1231

【稼げる資格】感情心理カウンセラー講座
http://proud-f.com/counselor

【問題社員を解決します】社員25名以下の企業向け
http://proud-f.com/consulting